たくちゃんのブログです

たくちゃんのブログです。ツイッターよりも長文書きたいときに使う予定です。

大阪市廃止と特別区設置の住民投票についての個人的な意見

前置き 今回は1人の大阪市民として、住民投票について考えたことを文章として残したいと思います。他の人に見てほしいという気持ちもあるし、自分が2020年に考えていたこととして記録しておきたいという意味もあります。 つたない文章ですけど目を通してくれ…

たくちゃんの東京一人旅 File4

歩いて六本木まで来た一行。たくちゃんが晩御飯食べる場所見つからなくて困っていたら一緒に探してくれるというお二人。なんて優しい😭だけど結構チェーン店とか飲み屋が多くてお二人の飲み会の店がある赤坂でも探してみようということで移動。 それでもやっぱ…

たくちゃんの東京一人旅 File3

10/27朝 乃木恋彼氏招待イベント チェックアウトからイベントまで少しだけ時間あったのでせっかく浅草来たんだしってことで雷門へ。ほんと前通っただけだけど。 そのあとイベントの会場へ。イベントについては詳しくは言えないけど琴子らしい内容でかわいか…

たくちゃんの東京一人旅 File2

10/26おやつ 紀の善@飯田橋 ことこまかと電車で少し移動してやってきたのは紀の善。他の星からのMVに出てくる店だ。 なあちゃんが食べたのはクリームあんみつの白玉トッピング。残念ながら白玉は夏季限定ということで普通のクリームあんみつを注文。 まあお…

たくちゃんの東京一人旅 File1

10/26朝 池袋着 はじめての夜行バスで東京に向かう。バス会社はさくら観光。バス車内にはトイレ、コンセントもあったが窓側の席で通路側の人起こすのかわいそうだしなあと思うと結局いけないやつ。コンセントあったけど充電器はトランクの中。これが夜行バス…

真夏の全国ツアー2018大阪公演1日目

影ナレ(山下、向井) この2人仲良いのかな?なかなかいいコンビやと思う。 本編 この際目の前を通らなかったメンバーを挙げた方がはやいのでいいます。生田絵梨花、梅澤美波、久保史緒里、堀未央奈、以上。要は参加したメンバーはほぼ全員5メートル以内では見…

やっぱり絵梨花、琴子推しです(笑)

乃木坂46のファンでもあります。推しメンは佐々木琴子です。尊敬する人物は生田絵梨花です。3期は中村麗乃と山下美月が気になってます。なぜ琴子推しかって?かわいいからですよ!ほかに理由いりますか、いやいらないです。まぁ言うとしたらめっちゃ努力する…

2回目のはじめまして

改めて初めまして。たくちゃんです。モンストと乃木坂と映画、舞台のことを熱く語ります。多分。140文字で伝えきれない思いの数々をここで。更新は不定期です。よかったらのぞいてみてください。コメントも大歓迎なんで気軽にお願いしますね!

モーツァルト!-僕こそミュージック

大阪の梅田芸術劇場メインホールにてミュージカル「モーツァルト!」を観劇。キャストはヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト=古川雄大、コンスタンツェ・モーツァルト(ヴォルフガングの妻)=生田絵梨花、レオポルド・モーツァルト(ヴォルフガングの父)=…

イミテーションゲーム

天才数学者アランチューリングの半生を描いた映画。はじめに断っておくがこれは映画館ではなく録画で観たものだ。現在のコンピュータにつながる技術を構築したアランは戦争で超活躍したけど実はホモだったので罰せられちゃったというまあ10秒でも語れる内容…

アヴェンジャーズ インフィニティウォー

マーヴェル映画のキャラクターがたくさん出演するなんともカオスな作品。今回の敵は人口を半分にして世界の均衡を保とうとするサノス。宇宙に散っているインフィニティストーンを全種類集めるとそれが簡単にできるということでアヴェンジャーズとその他のヒ…

梅沢富美男&香西かおり公演

第1部 時代劇(60分) 相撲をテーマにした時代劇。最近のちょっとグレーな相撲ネタも盛り込んでいた。 第2部 オンステージ(55分) 香西かおりをメインにはやぶさ、梅沢富美男などもちょこっと。梅沢富美男唯一のヒット曲として知られる夢芝居もやっていた。 第3…

4/29大阪全握まとめ

たくちゃん初の始発をかました。1日の大まかなスケジュールはこんな感じであった。今回一緒に行動したリア友はA、B、Dが男子。Cが女子。 4:30起床 5:05出発 5:15リア友Aと合流 5:45インテックス着弾 7:30リア友Bと合流 9:30リア友Cと合流 12:00ミニライブ 14…

レディプレイヤーワン

かなり久しぶりに3Dでの映画観賞をした。仮想現実世界オアシスを創った大金持ちが死去。その莫大な遺産はオアシス内のコンテストの優勝者に与えられるという遺言が残され壮大な競争が始まって5年が経つ頃、与えれた3つの試練のうちの最初の試練ですら1人もク…

パシフィック・リム アップライジング

ハリウッド映画でありながら日本人キャストが出演しているとして注目を集めたパシフィックリムの第2作となる。今回は日本人キャストの出演時間は長くないが一応出ている。今回は宇宙人の仕業ではないというのがポイントだろう。次作の伏線も張っていたがそろ…

Romale

妖女カルメンと彼女に翻弄されるホセを描いた物語。主演に元宝塚の花總まり、ヒーローに松下優也、謎のじじい役に元帰ってきたウルトラマンの。ロマ族は民族意識が高くほかの民族のことは基本嫌い。そんな中でのいけない恋がカルメンとホセの2人の人生を狂わ…

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル

アドベンチャー映画。今回はゲーム内に入ることでキャラに変身する。そのうちの1人は女子なのに男性キャラになりこの映画においていい味を出すことになる。ゲームのキャラになっていてライフが3つあることを通して斬新な戦法を使ったり、残り1つのライフにな…

大阪全握

今日は大阪全握でした。ということで感想を。ミニライブだけなので握手レポはありません。 並び むらげんとお知り合いの方々といたので孤独死は避けられた いつかできるから今日できる 普通によかった MyRule ろってぃーがセンターで清々しい顔してたのが印…

46時間テレビの感想

みなさん46時間大変お疲れ様でした。私も疲れました。面白いところとつまらないところがありましたがたくちゃんがザクっと感想を述べます。 1日目 電視台① 能條、山下 見ておらず 渡辺 プリン好きだから参考に・・・なりませんでした 与田 体張れるって証明…

グレイテストショーマン

‪ショービジネスのパイオニアであるP.T.バーナム氏の人生を描いたもの。近年話題となった映画ララランドの制作スタッフが贈るミュージカル映画。グローブ賞を受賞している。ちなみに観るか迷った作品のシェイプオブウォーターはアカデミー賞を受賞したそうだ…

20枚目選抜について

乃木坂46の20枚目シングル「シンクロニシティ」の選抜メンバーが本日0:00〜0:30の乃木坂工事中にて発表されました。これを受けての感想を自分なりに語りたいと思います。 フォーメーション 7、7、7の21人体制。欅坂46と同じ配列となった。 3列目 寺田蘭世 2…