たくちゃんのブログです

たくちゃんのブログです。ツイッターよりも長文書きたいときに使う予定です。

モーツァルト!-僕こそミュージック

大阪の梅田芸術劇場メインホールにてミュージカル「モーツァルト!」を観劇。キャストはヴォルフガング・アマデウスモーツァルト=古川雄大、コンスタンツェ・モーツァルト(ヴォルフガングの妻)=生田絵梨花レオポルド・モーツァルト(ヴォルフガングの父)=市村正親、その他も元宝塚歌劇団スターなど豪華なキャストでの公演だった。

 


ストーリーは簡潔に言うとヴォルフガングとその才能や自由な性格に翻弄される人たちのお話

 


ここでの大きなテーマは「ありのままの自分を愛し、誇り高く生きる」こと。ヴォルフガングはありのままの彼を愛してくれなかったコロラド大司教やお父さんには反発し、ありのままの彼を愛したコンスタンツェと結ばれる。

 


演技や歌についても言及すると、やはり主演の古川雄大さんはソロ曲が多くオーケストラボックスの前に出てきたりもしてくれたのがテンション爆上げですよね

 


コンスタンツェ役の生田絵梨花さん(乃木坂46)はアイドルであることを忘れてしまうような名演技で泣くシーンは自然に涙が流せていたし歌声も透き通る美しさと力強さを合わせ持つもので本当に迫真の演技でした

 


レオポルド役の市村正親さんはベテランの風格で味のある演技をしていました。怒りをあらわにするシーンが多かっただけに悲しむシーンは涙ものでした

 


今回は今まで梅田芸術劇場で観た演劇の中でも最も良い席で1階9列目という特等席といってもいい場所。演者の表情もはっきりわかる距離だったこともあり感動が倍増した。

 


ぼくはアイドルグループ乃木坂46のメンバーとしてのいくちゃんも好きだがミュージカル女優としての生田絵梨花の魅力を再確認した。彼女がグループから卒業してミュージカルに全て捧げられるようになる日が少し楽しみでもある

 


山崎育三郎さん、井上芳雄さんのヴォルフガングも観てみたいがお金がないのでそうそうみれないのがきつい

 


梅田芸術劇場ではシアタードラマシティ8/18~8/20で七つの大罪STAGEに梅澤美波、メインホール12月長期公演でミュージカルレベッカ桜井玲香乃木坂46のメンバーがちょくちょく出演予定だ。彼女達にも頑張ってほしい