たくちゃんのブログです

たくちゃんのブログです。ツイッターよりも長文書きたいときに使う予定です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29大阪全握まとめ

たくちゃん初の始発をかました。1日の大まかなスケジュールはこんな感じであった。今回一緒に行動したリア友はA、B、Dが男子。Cが女子。 4:30起床 5:05出発 5:15リア友Aと合流 5:45インテックス着弾 7:30リア友Bと合流 9:30リア友Cと合流 12:00ミニライブ 14…

レディプレイヤーワン

かなり久しぶりに3Dでの映画観賞をした。仮想現実世界オアシスを創った大金持ちが死去。その莫大な遺産はオアシス内のコンテストの優勝者に与えられるという遺言が残され壮大な競争が始まって5年が経つ頃、与えれた3つの試練のうちの最初の試練ですら1人もク…

パシフィック・リム アップライジング

ハリウッド映画でありながら日本人キャストが出演しているとして注目を集めたパシフィックリムの第2作となる。今回は日本人キャストの出演時間は長くないが一応出ている。今回は宇宙人の仕業ではないというのがポイントだろう。次作の伏線も張っていたがそろ…

Romale

妖女カルメンと彼女に翻弄されるホセを描いた物語。主演に元宝塚の花總まり、ヒーローに松下優也、謎のじじい役に元帰ってきたウルトラマンの。ロマ族は民族意識が高くほかの民族のことは基本嫌い。そんな中でのいけない恋がカルメンとホセの2人の人生を狂わ…

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル

アドベンチャー映画。今回はゲーム内に入ることでキャラに変身する。そのうちの1人は女子なのに男性キャラになりこの映画においていい味を出すことになる。ゲームのキャラになっていてライフが3つあることを通して斬新な戦法を使ったり、残り1つのライフにな…