たくちゃんのブログです

たくちゃんのブログです。ツイッターよりも長文書きたいときに使う予定です。

Romale

妖女カルメンと彼女に翻弄されるホセを描いた物語。主演に元宝塚の花總まり、ヒーローに松下優也、謎のじじい役に元帰ってきたウルトラマンの。ロマ族は民族意識が高くほかの民族のことは基本嫌い。そんな中でのいけない恋がカルメンとホセの2人の人生を狂わせる。花總まりが40代には見えない若さだなあというのと歌がやっぱうまい。ストーリーには直接関係ないが紳士役の方も歌が好きだ。このように1年に数回ミュージカルを観る機会があるのだがそのほとんどを生田さんは観ていることからも生田さんはやっぱりミュージカルが好きなんだなと思う。5月に東京、7月に大阪でモーツァルト!でコンスタンツェ役に初挑戦することもありミュージカル界でも一気に知名度が上がるだろう。現にステージぴあ4、5月号では古川さんとともに表紙を飾っている。彼女にはおばさん、おばあさんになっても舞台で輝いてほしいし、アイドルとの両立も無理しない程度に留めてほしいと切実に願う。アイドルはきっぱりやめて舞台に専念するのもありだと思うんだけどなあ。もちろん二兎も三兎も追う生田さんの精神に惚れてる訳ですがね。とにかくモーツァルト!は今後の舞台俳優としての地位の礎となるだろうから全力をそそいでくれたら嬉しい。