たくちゃんのブログです

たくちゃんのブログです。ツイッターよりも長文書きたいときに使う予定です。

たくちゃんの東京一人旅 File1

10/26朝 池袋着

 

はじめての夜行バスで東京に向かう。バス会社はさくら観光。バス車内にはトイレ、コンセントもあったが窓側の席で通路側の人起こすのかわいそうだしなあと思うと結局いけないやつ。コンセントあったけど充電器はトランクの中。これが夜行バスかと思いながら朝池袋に着弾。充電できてなかったので池袋サンシャインシティ内のマクド朝マックを食す。

 

10/26昼 中華そばにし乃@本郷三丁目

 

FFのことこまかとの待ち合わせよりはやく最寄り駅についたのでせっかくだし浪人生ぽいことしようかということで東京大学へ。

赤門
f:id:takusukiyaki284:20181102163912j:image

三四郎

f:id:takusukiyaki284:20181102164000j:image

安田講堂

f:id:takusukiyaki284:20181102164113j:image

なんか裏からも撮ってみたくなった赤門f:id:takusukiyaki284:20181102164253j:image

東大は以前にも来たことがあったが当時体調が優れなかったのであまり見れなかった苦い思い出を上書きできた。

 

さて本題のラーメン。この店は乃木坂46佐々木琴子さんが訪れた店でその味でも有名な店らしい。この日も12時から行列ができており10分ほど待った。
f:id:takusukiyaki284:20181102165047j:image

店内へ♪

今回注文したのはスタンダードな中華そばと味付き替え玉。味付きってどういうことだって感じではあるが、どうやら替え玉そのものでも成立するとかいうことらしい。
f:id:takusukiyaki284:20181102170348j:image

じゃーん。シンプルな見た目ではある。いただきまーす。スープをごくり。あ、おいしい。シンプルさの中にも深い味わい。麺もおいしい。"の"と書かれたなるとは乃木坂ファンとしては嬉しいね。

f:id:takusukiyaki284:20181102170829j:image

しっかりフォトイートも。うふふ

ちょうどいいタイミングで替え玉の登場。
f:id:takusukiyaki284:20181102171143j:image

まずはそのまままぜまぜしてぱくり。これでも十分おいしい。それではスープにいん。ぽちゃん。うん、これでもおいしい。ぼくが一番驚いたのはこのあとだ。スープを飲むと味が変わってる!替え玉についていた味がスープに加わり新しい味わいに。この店は一度で何度おいしいんだと感銘を受けた。一緒にきたことこまかも満足そうだった。
f:id:takusukiyaki284:20181102171807j:image

もちろん佐々木琴子さんのサインもぱしゃり。一応聖地巡礼なので()

 

今日の更新はここまで。昼以降のお話はまた更新します。この記事に書きたすか新しい記事にするかは未定。ばいばい。